モタ・Tってどんな人?大体こんな人だぁぁ!〔プロフィール〕

   

Pocket

あ。

おはよう、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。……ぐー。
…いや寝ませんよ!?寝てません寝てません!

 

どうも。
最強最低最弱のモタ・Tでございます。

 

はい…?お前誰、ですか?最強最低最弱のってなんだよ、ですか?

えぇ、えぇ。このページはタイトルの通り、そうやって聞かれることについて僕が答える…

モタのことが(たぶん)分かる、プロフィールのページ。

 

ホントになんとなくです。僕の30%くらいのプロフィール。

つまり、

 

  • 初めてこのブログを閲覧して下さった方。
  • Twitterのアカウントの記事/ホームページリンクから
    いらっしゃって下さった方。
  • それ以外にも、どこかで活動していたときの僕の知り合いの方・友人。

 

こんな方々に見ていただくためのページ。項目は多いですが簡単にまとめました。

プロフィールのページだけに3日も4日もかけて難しくしてたら、記事の書きたさあまりに爆発してしまいます…(笑)。

と、いうわけで!

モタ・Tは大体こんな人。

絶対…というかほぼ全部「ん?」「え?」ってなりますが、解説を後で入れているので
今のところは通り過ぎていただければ幸いです。

 

あ。今更ですが、大体とはいえどもちょいと長めですからね(えっ)。

後々、それぞれの項目とかに詳しい記事にリンクさせる文字をつけて、それもこれも色々まとめた固定ページ作ります。お待ちを。
その後、各項目の説明とかを全部抜くつもりでいますんで、今読んで「見にくい!」と思っても少し我慢して頂ければと思います。

細かい説明は読みたい方だけで結構という内容なので、読み飛ばして頂いても構いません。


 

|パーソナルデータ

この下の絵、設定上は全部自分とも言えます。僕の作品はなんと作品の作者が登場し
メタ発言までするという、本来やったら面白くなくなることを
平然とやっているストーリーがあります。この絵はそれの進化版で
原作者の頭の中が舞台なんですよ…つまり僕の頭の中、意識たちの日常的な戦い描いてます。
画像これしかなかった…某動画制作用ゲームソフト…。皆怖い

 

名前 モタ・T(勿論pnです)

年齢 心は永遠の小学生、実年齢は中学生、精神年齢40歳~50歳。これじゃIQ300あるじゃねえか嘘だら

性別 そういうのを持ちたくない。中性。これだけは馬鹿にしないで欲しい。

出身 静岡のどこか。

所在地 静岡のどこか。そこらに獣が出るくらいの田舎です。

誕生日 9月13日、乙女座。勿論平成生まれです。

身長体重 チビ&デブ つまりルックスは最悪。よく豚って言われたっけ。

 

顔出しをするつもりは全くないです。誰かに言われたとしても。

だって酷い顔だし個人情報ってやつが(以下略)

 

|特に好きなもの・こと

イラストを描くこと(下 手 の 横 好 き)。
 プロではない下手さを利用してブログを始めました。えっ。

創作(所謂オリジナルストーリーやキャラクターのこと。僕の命です。
 モタオリストーリー伝説という創作です。2011年に原型ができてるので意外と歴史は深いかもしれません。

哲学。
 自称哲学者です(論文ではないけど理論とか書いてます)ちなみに
 自称でもありますが他称でもあります。地獄の哲学者とか言われてビビッてます。

空、その他自然も。
 空の写真を撮りまくってます。空への愛が半端なくて、綺麗な空を見ると涙が出るというおかしな機能があります(笑)。空好きは誰にも負けない自信アリ…多分。

とにかく考えること。
 10個位一度に考えてます。ボーっとしてるんじゃありません。

相棒のDS(lite、3DS、new、new LL)とPC。
 PCはアイキャッチ画像の通り。

本。
 本屋か図書館に住みたい。ネットで調べる < 本を買う…という状態。紙大好き。そして栞コレクターです。

辞書。
 辞書、辞典は愛読書。後述しますが、漫画や物語はほんとに全く読みません。

画材と文房具。
 ファイル、ノート、カッコイイ感じのマスキングテープの収集癖アリ。

パーカーのフード。
 カゲ〇ロの影響かよ!…って思うかもしれないですけどちゃんと理由あります。
 キャラにこれが多いのもパクリでは全くないです。カゲ〇ロ厨とか信者に叩かれそう…。

文章を書くこと。
 ブログを書く(描く)のも楽しみにしたいところです。

 

|得意なもの・こと

死ぬまでの時間を精一杯生きること。
 これについてはほんとに、誰よりも自信があります。だって自分の人生ですから。

想像、妄想、発想、思考。
 一線超えるともはややばい人、狂気じみてます(自称)。

誰かと全く違うものになるということ。
 普通の人間って何ですか。人間って人間が定義したものでしょうよ?
 日本って特にそういう傾向強いと思う。普通なんてつまらない…。
 常に「俺は人間ではない、俺は俺で定まらぬ所に定まる」ということを掲げています。
 僕の歩んでいる道は確実に他の誰かと違うということを。

 

|得意って主張するのは凄い憚られるけどできないこともないもの・こと(長いわ

イラストを描くこと。
 人並み以下の画力乙!って言われそう。自分の絵が上手いからという理由でブログを始めたわけではありません。下手じゃないと書けない記事を書きたいからブログをやっているだけです。

動画制作(アニメーション)。
 某動画制作ゲームソフトで動画描いてる(描いてた)人です。
 アニメも作ったことあります。速攻側溝にポイしましたが。

ピアノ・ドラム・作曲。
 ピアノはかれこれ10年位続けてます。THE・下手くそです。エレクトーンもやってます
 ドラムは趣味なので習っていないですが、小学校時代に音楽の発表会で叩きました。
 作曲は創作の世界に合わせて作ってます。耳コピとかもします&一応絶対音感あります。ほんとに一応。

 

|苦手なものやあまりしないもの・こと(閲覧注意ですが読んで頂きたいです)

運動と外出。
 引きこもりに近いですね。週一回出かけるか出かけないかと言ったところです。
 運動は昔のトラウマがあって、体育の授業があるだけで腹痛がしたりします。今も昔も。
 タイムや順番なくただひたすらに歩き続けるのとか、走り続けるのは好き。

学校。
 「生徒に」いじめられてたわけじゃないんですよ、むしろ仲はそれなりだったし。詳しいことはまた別の記事で話したいと思います。大人が異常に嫌いになったのも学校のせいですね。二度と行きたくないです。

食事。
 小食で、すぐ喉に詰まります。そしてお腹が空く感覚もありません。腹痛持ちで、食べると自然と腹が痛くなってきます。お腹弱いんだろうか。
 そんなこんなで、毎日3食は食べるけど食べたくない。(で動かないから太る)幼稚園の頃に給食を無理矢理食わされたのが一番の原因。今でもトラウマのせいで好き嫌いがひどいです。

恋愛とかそっち系。
 これは、生まれつき受け付けてない感じですね。今、普通の少女漫画だとかの恋愛以外にもBLだとかGLだとか流行ってますけど、リアルだろうが紙の上だろうが画面だろうが全部受け付けてません。
 リア充は別に普通です。あんまりにも見せつけなカップルは無理ですが。
※創作にも恋愛が全くありません上、恋愛関係の事を罵る場合も大有りですので、恋愛好きな方は無理だと思ったらブラウザバックでお願い致します。

大抵のひと。
 これについてはあまり言う気がないのですが…正直言うと、無理な人は本当に無理です。しかも、会う人会う人ほぼ全ての方が無理だなーという感じです。
 関われば関わるほど嫌になっていってストレス無駄にたまるし、無理な人には嫌われても構わないのでキッパリ遠ざけてます。勿論、肌が合う!という方とは結構親密になると思いますんで声がけはお気軽にどうぞ!

萌え系。
 これ…好きだと思われてそうなので一応ですけど、僕はぜんっぜん興味ありません。
ラノベとか萌え系文化の一端と聞いたことあるけど全く読まないですね。ああいう文化を蔑みたいわけではありませんけれど個人的には受け付けないです。

 後の項目でも書きますが、どんな流行りにも乗りたくないんですよ。僕の創作が萌え系と同類と思われていたことがあったので一応言わせていただきますが、寧ろ別物にしたいと思って制作しております。

漫画・物語・アニメ。
 ほぼ見ません。アニメは新しいジャンルでも定番のものでも相当面白くないと見向きもしないです。よく言われますが、人生損してるんでしょうかこれは。
 理由はちゃんとあって、主に影響を受けやすいからです。つまり、その作品に似ちゃうんですね…してもいないのにパクリって言われるのが怖いんです。
 あくまでも自分の観点からだけど、そういう意味合いも含めるといい影響って受けないんですよ。
 漫画はまず興味が無かったです。最近はあまり言われないけど、漫画読めば叱られるっていう固定概念もあったからかもしれません。
 物語もほぼ全く、といったところ。どちらともまーったく読まないわけではありませんが、ここまで読まないならもうこのまま読まないで進もうという謎の決まりが脳内で出来ているんですよね(ただのバカ)。

流行っているもの。
 これはただ捻くれてるだけかも。女の子たちが、流行りものをみてキャーだのワーだの言ってるのが嫌だからかもしれません。まあ…脳みそが古いので…。流行には一年位遅れてのるか、さもなければ全く見向きもしません。

 

|話されても大丈夫なジャンル(語れるほどではない)

おそ松さん 一時期、精神の安定しないときによく観てて、好きでした。十四松が好きです。

東方ploject 最新版と最近のキャラはわかりません。それ以外なら、一応名前と顔は一致します。ゲームやってみたい。

DQ(ナンバリングのみ、IXまで) 初めてやったゲームがDQ8でした。一応IXまでは全部(リメイクでのものもあるけど)ちょいちょいかじってます。
現在、DQ8をもう一度走っています。エイト/ナイン推しです。キャラもゲームも。
ちなみに東方とDQはどっちかというと楽曲勢です。その辺は語ります特に東方はなんでもDQは8あたりを。


 

好みについてはこんなものでしょうか。
見ればわかる通り、性格がちょっとどころではない位面倒くさい人間です。

次は僕の性格についてちょっと書いておきます。自分で書いててつくづく変な人間だと実感しますね(笑)。
こちらも新規にまとめたものを作るので、まだごしゃごしゃしていますがご容赦ください。

 

|性格

ひとことで言うなら「訳が分からない」。ここまで書いたけど、自分も分かってない(本末転倒)。

 

割と真面目。冗談が通じないことが多いので、初対面でギャグをかまされるとイラっとくるタイプ。

周りから見て痛いほどの自虐癖があるが、キャラではない(リアルにこういう性格です)。言われるまで自覚症状なかった。
自分にも他人にも厳しい…つまり完璧主義。自分が嫌いになりやすいタイプということ。

時間をバカかってくらい大切にする。暇な時間や休憩している自分が大嫌い。

努力するのは決して嫌いなことではないが、努力しないですごくなった方がカッコイイよね、と考えているので無駄な努力はしない。だって時間の無駄。

自分を追い詰めるのが好きなのか何なのか、依頼されたことは忙しくても自分がやりたければホイホイ引き受ける。
SM両方っぽい。断じてあっち系の意味ではない。

 

そして人に嫌われたい。なぜなら、それは僕が確実にオンリーワンになれるから。
好きなキャラにでも嫌われたい。なぜなら、ただ二次元に夢を見ているヲタクだとは思われたくないから。

(ほんとにMじゃないです、どっちかというと僕に危害を加えてきたりした人にはSです)

 

日常的に嘘をつくが、それは好きとも思っていない人と接する時のみ。というより嘘をつく病気のようなもの。
戦うのが好き。非常にしたたか…らしいです。

そして哲学大好きで、脳みその中が思想やら意識やらで溢れている。但し学力は0。勉強は強制させられると全く出来なくなる。
滅茶苦茶バカです。一時期の栄光はどこに…(これでも成績はテスト毎回満点のトップクラスだったんですって言っても誰も信じてくれない)

 

要は、楽をして暇だわーとかふざけてるだけの人間だと思われたくないということ。お仕事人間。

 

…え?

「いやいやいやいや、分かりにきーわっっ!!」って方は

 

もう少々お待ちください。先ほども書いたように、この記事はまだ完成ってわけじゃないんです。

ひとつひとつの項目に、それぞれまとめた記事をこれから書いていくので、これからもこの記事は更新(リライトですね)していくことになります。

なんとなく「ああ、そういう感じの人間か」と思い浮かべてもらえればいいかなという記事でした。

 

とりあえず投稿なので、最後が締まってない感は否めませんが、
記事を投稿し始めたらまた見に来ていただけると嬉しいところです。

Pocket

 - モタ・T(投稿者)について