懐かしいもの掘り出し祭り〔黒歴史さらすだけの記事2〕

      2017/07/30

Pocket

やることない!(大嘘)ということで、ひたすら黒歴史を曝していくスタイルの記事その2!

ハイテンションで不快な表現ありまくりですので見たくない方は今すぐブラウザバックを。

 

 

今回は2016~の絵です。前回よりは…マシかな?

モタオリもあればモタオリではないのもあります。そして非公式オリキャラ(擬人化など)が含まれています。でもたぶんこの年はほぼ全てモタオリ。

 

ほぼ全てうごメモで描いたものです。背景の素材などを使用させていただいております。

なお作者様の名前の掲載は流石に勝手にできないので、結構使用していることは明確にしておきます。

もしかしたら今回は自分で作ったの結構あるかも。

 

2016年(~7/14)まで

あけおめモタ 袴?何のことかなぁ(目そらし)

これはまずい

さっちゃんの隣にいる何かよ、どけ

※原作ネタは腐女子ではない

バランス

こういう画風は無理

こっちみんな

上画像と同一人物。こっちみんな

何これ

咲夜さん。背景まで自作したけど何これ

黄色さんの原画(今とだいぶ違う)

夏の夕暮れはいいですなあ

くるめさん

羽おかしい

なんじゃこいつ

霸宵(↑こいつ)の霸の字は三日月などの見えていないはずの部分がぼんやりと浮かび上がっている様子の漢字。

その前に読めないっていう問題はとりあえず置いといてください

Nちゃん原画(マジでだいぶ違う)

キチさん

元キチさん(後ろ姿の違いが無いェ…)

去年のあれのリメイク※なお完成は

こっちみんな

この辺りかな?空描くのはまったの

 

ちょっと待ってなんか少ない

 

いや。正直、公開できるレベルのものがここまでしか無かったんですよ。これでも十分公開できるレベルではないが。

というかね、この頃1枚絵みたいに色まで塗ってあるものよりも楽描きばっかしてたんですよ(笑)。

ちょうどこのころ楽描きのこととか考えてたんで、それもあるのかな。それとも単純に面倒臭くて1枚絵描いてなかったとか。

 

けどこの頃の楽描きはクオリティがこれだからちょっと載せられないですね。これまだいい方。

 

やっぱ変わったよね…よね?

今思ったんですけど、すっげぇ変わり方微妙だなおい!?

この頃と対して変わってない気がするな…上達?そんなことない、この頃から下手になってるんですよ(笑)。むしろ2015年の終わりごろに描かれた4コマ漫画(Twitterに飛びます)の方が上手い(「今よりは」であって自画自賛ではないことをはじめにお伝えしておく)。

あー、でも結構変わってる。輪郭に伴って目も変形。これでも目は数年前から原型は変わってません。現在のモタオリは何か変な形の目ばっかりですけど。

鼻!っていう絵柄は最近の特徴か。鼻の穴、さらには小鼻まで描くこともありますし。

 

有り体に言えば自分で絵の練習したりなるべく基本の絵柄は変わらないようにしてます(鼻だって必ずドギツく描くわけではないし)

 

というか最近は作品によって絵柄を変えるようにしているので昔とか関係ないかもしれませんけど…

作品によってとはいえども、それでもまだキャラによって絵柄変えるのはやってます。勿論わざとだし、キャラを並べた時顔に統合性がないのがモタオリですから(酷い言い訳)。

 

ここまで!

 

これより後に描かれた絵はまともなのが残っていないし、そもそも10月からパソコンというものに乗り換えた(?)ので、うごメモで描かれたのが少ないっていうのも…。

というわけでここまでになりますが、来年まで僕が何とか生きていられれば(笑)、もしかしたらまた別の記事で公開するかもしれませんね。

 

それじゃね!楽描き講座更新したい!

Pocket

 - その他, イラスト, モタオリ(モタオリストーリー伝説), モタ・T(投稿者)について , , , , , , ,