遂に…進出してしまった…CLIP STUDIO ASSETSでの…素材の投稿…!

   

Pocket

 

「やらなくていーや」って思ってたことでも案外楽しいもんです。
素材とかのコレクション癖があるから、沢山DLさせていただいていたので…

こんどは皆さんにブラシ使って頂こうかな、なんてね。

 

そんなわけで。

やや、やっとイラストらしいことが出来る!

 

どうも、最強最低最弱のモタ・Tです。
今日もまたまたお知らせ系です。記事が増えてブログっぽくなってきたかな?

 

いつものごとくタイトル通り!

CLIP STUDIO ASSETSに素材を投稿したよ

 

いやぁ、使用例描くの楽しすぎましたよ。雲ブラシセットのは調子に乗ってますね、ハイ。

 

まぁ素材を作ったり投稿するのは初めてじゃないんですよ。なんせ「うごメモ」で素材作ってましたからね。

空の素材とか文字の素材とか再配布された事ありましたっけ、そういえば。あんな素材のどこがいいのかわからないけどとりあえず800枚弱のコインはありがとうございました。

 

今回はお題素材なるものにちょっと興味があったんです。雲がお題だったのでつい惹かれてしまいました。ほんとはアマ〇ンギフト券2000円分!に惹かれた!

初日でDL数100弱いってビビりました。まぁ言ってみればただのエアブラシですからね、使い勝手は良いと思う。

クリスタを使っている方はよければ飛んでDLしてみてください。大したことないブラシですがネ。

 

以下、6/14までにアップロードしたブラシです。

本日6/14の素材。↓

何でお知らせに来たんだよ

書くことがないときにこういうの書いたっていいじゃあないですか!

ASSETSの中だけじゃ詳しい分はは描く余裕もないですから、ブログで使い方の詳しい紹介をしていこうかなと。

報告を兼ねて超気まぐれに、です。使用例作るのは楽しいけど、いちいちスクリーンショットとか残すの面倒ですしお寿司…

もちろん!デジタル歴1年もない人間が教えるのでテクニックはカスです!えぇ!
あくまで一例ですからネ!

というわけでこれからもよろしくお願いします

 

まぁ、毎日アップロードできればな、と考えてます。(だってアップロードすると100CLPPY貰えるし)

勿論投稿しない日もあるし、投稿したけどブログでの解説は作らないってこともあるでしょう(笑)

 

 

ただ、Twitterでの報告は毎回するつもりなので宜しくお願いします。

沢山使ってやってください!

 

 

Pocket

 - CLIP STUDIO ASSETS, CLIP STUDIO PAINT, お知らせ, その他, 素材使い方講座, 講座系 , , , , , ,