小説的なのの冒頭を書いてみたけどなにこれ

   

Pocket

 

中の下。

その少年を形容するのに、時間はかからなかった。

 

探さなくてもどこにでもいそうな、普通の少年。

可も不可もない、否、正確に言えば若干の不可寄りで、得意なことは特に無し。
いじめられるほど地味な存在でも無し、かと言って輝くような人気者でも無し。強いて言うなら存在感は周りと比べて無し。

友人は多くもなく少なくもなく、家族は自分を含め4人。至って普通の家庭に、至って普通に育つ。
朝は起こされるでもなく一人で起き、昼には両親を手伝い、友人と遊ぶ。夜にはきちんと寝、また変わらぬ朝が来る…。

 

名を、ルテオ・セーディア。北西にある辺境の村、ハルル村に住む。

 

その少年ルテオは、この繰り返される毎日に多少の嫌気がさしていた。
しかし、その変わらぬ毎日を変える努力はまったくしない。

しない、いや…したくない、それだけのことだ。

無理に変わって非凡な生活を送るよりは、無理をせず平凡に平和でいればいい。

 

少年は、変わることは努々望んでいないのであった。

 


 

お久しぶりです…

モタオリ作品、伝説も勇者も楽じゃない(仮タイトル)の冒頭(予定)を載せてみる。
「小説家になろう」サイトさんにも載せようかと検討中。

ここ以外で上げるまではいかないかもしれないけど、つづきできたらこのブログに載せますよ。

 

将来的にはストーリーをこのような形式で載せていこうと思ってます。

小説ではないけど、ラノベでもないよなぁ。

 

今日はおわり!

 

 

Pocket

 - モタオリ(モタオリストーリー伝説), 創作(物語/小説) , , , ,