pixivfactoryで注文したスマホケースが届いたのでレビューしていく〔BOOTH〕

   

ブログの表示について

現在原因を探っていますが、初期のころからブログの表示が不安定です。再読み込みを数回繰り返すと表示できる場合があります。

Pocket

※この記事は11/23に執筆してそのままになっていたものにサムネイルを追加して投稿したものです。とっとと投稿しろやい

 

どうも、最近ちょっといいことが起きすぎていてそろそろ寿命来るんじゃないかと心配なモタ・Tです。

 

なんと、届きました。

何が届いたって?ええ、これから紹介しますよ。ってかタイトルにどんと書いてありますね。

 

まあつまり、手帳型スマホケースが届きました!!!ヒャッハー!!

 

 

 

 

手帳型スマホケースが届きました

 

こちらの記事を読んでくださった方は分かると思いますが、あのスマホカバー以外にもいろいろ頼んでいたんですよね。Tシャツとかアクキーとか。

ただ最低でも発送日が12日になるという事で、スマホカバーが届いた日からずっと待っていました。

最速の発送日としてその日なので、それより遅くなるのかな?と思ってましたが、12日発送、13日到着。つまり……もう十日くらい前です……何やってんだ早く書けよ……

あ、別に到着日とかに関しては文句なんてないです。むしろ言えませんしそもそも遅いと思ってません。だってそんなのどうでもいいくらい品質がやばいし、自分のグッズが手に入るなら遅い早いも関係ないでしょ。

 

で、どんな感じなのよ?

 

今回届いたのはこちらのスマホケース。

※こちらはショップでの仕上がりイメージの画像です。

 

夏のありかスマホケース

 

 

前回の青空スマホケースもそうですが、星とかがざーっと上の方に散っていたり、発光効果の付いた光の粒があったりしてなかなか正直この絵も細かい部分が結構あります。一応これは低解像度版……のはず(高解像度版は重たすぎるので)。

 

こういう発光効果って、今回は面積が小さいのでいいのですが家のプリンターで印刷すると変な色になったりします

下の方の色も明るくてこんな色が印刷できるもんじゃろかとまた後から不安になっていました。どんだけ心配性なんだお前。

 

そして届いたのがこれ。

……これ以上はきれいに撮れなかった(これでも自然光の環境で撮ってます)

 

 

 

ただ、マジで色はほぼ一緒なんです……。マジで。

 

 

では品質の方見ていきましょう。

 

品質其の壱・細かさ

 

 

これ。これ(語彙力)

この発光感の再現度が半端ない。色がアレだけど、後でちゃんと伝えますから細かさを見てくれ……

 

 

さっちゃん帽。

 

これは自然光じゃない写真。ぶれてますが、空の上部の星をここまで細かくやってくれるとは……。

 

 

そして見ての通り縁もバッチリきれいに印刷

フラップ部分もちゃんと印刷されてます。段差部分も完璧。

 

色が!!色がぁ!!!

こんな感じで、グラデも雲もきれい。

実は一枚目の真ん中ににちょっと緑色っぽいというか水色っぽいというか、そういう色の星が紛れているのですがそこも再現されててびっくりです。写真じゃわかりにくいけど……

そういえばこここうやって描いたわとか思い出せる。つまりそんだけめっちゃ目近づけていいくらい細かい。マジで拡大したくなる(ガチでスイーっと拡大しようとしてできなくて笑ったアホです)

 

結論:どう頑張っても不満が見つからん

 

 

品質其の弐・色

 

蛍光灯の下で並べた写真です。明るい部分から。

見ればわかる……いや、もしレザー素材がもっとつるっとしてたら、ぱっと見どっちがほんとの絵かわかんないくらいには再現度が高い。

鮮やかに撮れないのが悲しい。

暗い部分です。緑色の星ちょっとわかるかな……?

雲の再現度ぱない。

 

ぶれててどうしようもないのも一応上げておきます……。

でも色は分かったでしょう?やばいでしょう?

 

結論:実物見せられないのマジで残念なくらいには印刷キレイだからもうみんな買おうぜ(強気)

 

品質・その他

 

スマホケース自体のスペックなどをまとめてみました。

このスマホケース自体を作ってる(印刷してる)メーカーがどこなのかとても気になるのですが、公式ページにはどこも書いていないのですね……。

 

pixivfactoryの説明にもある通り、素材はレザー素材です。スエードとかじゃない普通のレザー。触り心地いいって公式説明にも書いてあるけどまあ確かにいいですね。スマホ持ってないからこれ以外のスマホケース触ったことないけどw

(なんか写り込んでたら困るのでちょっと修正したよ)

内側は茶色いレザーになっていて、スマホをはめるケースは普通の黒いケースがくっついてる感じ。ただ前紹介したスマホカバーほどまで硬く分厚いわけではありません。なお、こちらも右下のストラップ穴はついていません

っていうかそもそもレザーケース上部にストラップ穴が付いているタイプにしてあるのでw金色のハトメ(であってる?)のストラップ穴ですね。

ちなみにこのストラップ穴は制作時につけるかつけないか選べます。値段は変わらないのでつけました。

 

そしてカードケースふたつ。この裏にはフリーポケットも付いていますのでこれだけで出かけられるってやつですね。

 

通話用の穴三つ。閉じたまま会話可能……らしい(スマホで電話したことないんです)

それと、見ればわかるように端っこの縫製もちゃんとしています

ちなみに一番右の通話用の穴の下にある白いのは星ですw細かすぎてたまげる。

 

そういえば前回はちょっとだけあったのですが、印刷のミスとかそういうものもありません。

 

結論:まとめるまでもなかろう

 

まとめ

 

ええ、いい意味で期待を裏切って頂きました。届くたびにこの良さを再確認します……()

もちろん前のスマホケースもあったのでちょっと期待してはいたんですけど、まあその期待さえ軽々超えてくれましたわ……。

 

今回ももちろんpixivfactoryのサイトを貼っておきます→ものづくりがもっと楽しくなるアイテム制作サービス – ピクシブファクトリー – pixivFACTORY

僕としてはどっちかっていうと作って売ってほしい。(BOOTHはここだよ!

画像ポイっと放り込んで画像の幅を調整して販売の設定してお☆し☆ま☆い☆ですからね。入稿の労力、発送とかの労力を省ける分ダイレクトに自分の絵にお金が入るってことになります。最強よ。ここ含めてpixivfactoryは最強。

 

このスマホケースはもちろん販売しているので、良ければ覗いていってください。

モタオリ購買部BOOTH店

 

そんなわけで、スマホケースのレビューはここで終わりですが……

一緒に届いたTシャツやアクリルキーホルダーのレビューもありますので、気になる人はどうぞ。

 

 

2018/11/23

 

 

Pocket

 - BOOTH, グッズ・通販・ショップ, レビュー , ,