伝説も勇者も楽じゃない ー少年少女と伝説の旅路ー プロローグ(8月3日)

   

Pocket

ご注意

※長いですが絶対読んでくださいな

この記事は「伝説も勇者も楽じゃない」の小説となっております。
従って書いてあることは物語、創作のシナリオです。

(こ(れと建前は同じ話)の小説は「小説家になろう(小説を読もう)」でも掲載しています。詳しくはこちらもお読みください→ 遂に小説に進出してしまいました〔ちょっと重要〕

小説家になろうリンク→http://yomou.syosetu.com/  
僕の駄作リンク→http://ncode.syosetu.com/n0662ea/ )

 

ブログでは話数などはガン無視(この記事の「ストーリーの進め方」項目参照→モタオリストーリー伝説とは?〔色々まとめ〕 )なうえに、完っ全ネタバレありです(つまり作者の好きに進めます)

先ほども「建前は」と書きましたが、小説の内容は違う可能性があります、というか一部以外はほとんど違うことになりそうです(ブログでは完結させるつもりなしです)。

言わばこっちはメモ書きです。連載ではまだまだ遠い先の話をここに書くこともありますんで。
で、その連載の出番が来たらこのメモ書きを清書(もしくはそのまま)して「小説家になろう」へ連載、という感じです。

勿論、メモとはいえど話なので、プロットとかそういう感じではないです(決まってないときはメモだけって時もあるかも)。

そのためURLの番号がぐっちゃぐちゃです。予めご了承ください。

 

とりあえずギャグとシリアスの振れ幅がでかい、ファンタジー(を感じさせないほど現実を突きつける発言も有り)物語です。

人が死んだりとかしそうっちゃしそうですし、血も物語上描かなければならないことになりそうですが、基本どんな方にでも読んでいただけるかなと。
恋愛?R18?僕を誰だと思ってるんですか、性別のない中学生ですよ()
可愛い女の子が出てきても主人公は好かれません。そこだけネタバレしときます。

 

小説の読み方についてですが、この記事本文のちょいと下に「ページ」ってのがあって(結構目立たない)本文を読みたいときは「2」、あとがきは「3」をクリック(もしくはタップ)してください。

基本小説は3ページ(注意点とまえがき、小説本文、あとがき)になっています。場合によっては4ページかもしれませんが、そうなった場合は多分まえがきの部分にその旨を記載します。

 

まえがき

 

はい、どうも。恒例のごとく最強最低最弱なモタ・Tです。

 

一話じゃなくてprologueです。なんでアルファベットかって?変換したらアルファベットで出てきました。なんでカタカナのほうじゃないんだ。

まぁ今回はまえがきで書くこと特にないです。だって話すような内容がこの話にない()

じゃあ改ページしていってらっさいませ。

 

Pocket

固定ページ: 1 2 3

 - モタオリ(モタオリストーリー伝説), 創作(物語/小説) , , , , , ,