クソブログ内のクソ日記 ft.青い鳥

125件の投稿

or 管理画面へ

2023年10月の投稿(時系列順)125件]

2023年10月17日 この範囲を新しい順で読む

Icon of admin
というわけでこっちにきた。
どうなるかはわからないが、できれば長居は避けたいところ。
Icon of admin
本文の冷静さの割にアイキャッチがとんでもないけど実際心の中はこんな感じなのでよろしくお願いします(?)
Icon of admin
大事な創作メモだけでも拾い出して来たいけど検索する動作すら怖え。
Icon of admin
朝からずっとやってたんで風呂頃までちょっと寝ましょうかね
夜激戦になる可能性もあるので
Icon of admin
おきた。
瞬時にアカウントを確認して、ヤバい!スマホchromeから追い出されるぞ!?と思ったらうっかりアプリに遷移させてしまっていただけだった
Icon of admin
そういや載せるの忘れちゃった。
アプリ版の挙動はまず起動するとログイン的な画面が出てきてパスワードだけ入れるよう要求されるんだけど、正しいパスワードを入れても「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください」
ログインを無視して入ってみてもプロフはもちろん検索やトレンド、一切何にも使えない。グレー背景のポストが表示されませんとだけ出る。
このログイン画面が普通のログインのパスワード入れる画面とちょっと違う気がする(ログイン、とか言う文面じゃなくて「確認する」と上に出る)のでおそらくこういう時専用の奴なのかな?

なんどアプリを開き直しても俺の垢のパスワードを最初に求められるってことは紐づけが切れてない……ってことは再インストールとかすべきだろうか?

スマホから画像を送るのがめんどくさくてちょっと放置してそのまま投稿してしまった。あとで画像だけ更新しておくか……
Icon of admin
母スマホにインストールされたアプリだとどうなんだろ?
Icon of admin
いつも食べている味噌ラーメンにしょうがペーストを混ぜて食べるとかなり美味しい事が分かった。
後味がすごく良い感じになるのでスプーンで少しずつチビチビ飲んでしまう。一気飲みするのはもったいなくてできないw
Icon of admin
昔餃子の王将で食ったこってりラーメンに何かしらのペーストが乗っかっててそれが美味しかったんだよねという話をした所から始まったんだが、調べてみたらあれはしょうがではなくてにんにくだった。
元が結構しっかりした味の味噌ラーメンだから追いにんにくはさすがに重たそうじゃのう
Icon of admin
さ☆て☆と☆

夜になったということで垢ロック攻略をして行きたいところ……なんですが少し考えたほうが良いなということでここらで作戦会議

まずやれることが

①異議申し立てをする
②電話番号を登録し直す
③まだしばらく放っておく

って感じの三手に分かれるなと思って、それぞれリスクがあるのでどうしようかなと考えている次第

まず①、最初から考えてるんだけどこれは凍結の予感がする。

もし昨日送られてきたメールの「終わるまで凍結しておく」が今何らかのバグで凍結が適用されていないだけなのであれば、次の異議申し立てで本当に凍結されてもっとややこしい事態になる可能性があるなと。

しかし逆に放っておくと、復活の意思がないとされて凍結される可能性もありそうだなということ……(もちろんそんなすぐに凍結処理がされるわけではないと思うけど)
やってもやらなくてもどっちもどっちだけど、そもそもこの一時制限は待てば解除される人もいるわけで、そこまで急ぐ必要はないのではと思った。とりあえず24時間きっかり経過するまで一旦待とうかなと。


次に②なんだけど、これはどこかで紹介されてる方法とかではないので危なさは万点

電話番号の認証し直しで治るのであれば単純にアカウントの設定から再設定するだけでも治るんじゃね?という適当な予測から生まれた方法。
試してみると「電話番号の更新」のページにパスワードを入れてたどり着くことは可能だった。更新自体はできそう。

が、この方法はなんというか自滅の可能性もあって、ここでもし別の電話番号を登録しても解除されず、もしくはバグって番号が上手く登録できず消えてしまったりした場合、仕方なく異議申し立てをして同じような方法のメールが送られてくる→電話番号が登録できない!という流れになるかもしれない

というのもこの手順でやらされる新規の電話番号の認証は他のアカウントで使われたことがない電話番号でないといけないらしく、既に登録してあった番号+新しく登録した番号が潰れてしまっているのでそれが出来なくなってしまう。
最悪Twitterをやっていない親戚に番号を貸してもらうということもできるけど、認証後制限が外れた後に電話番号を消去したりすると再度ロックがかかる場合もあるらしく、その親戚の番号を使い続ける道もありえなくはない。そもそも全然本人じゃないしね。


で③、ネットの情報を信じて気長に待ってみる。

先述した通りこの状態はアカウントを使うのをやめて放っておけば治ることもあるわけで、変にぐちゃぐちゃ行動するぐらいならただの制限だと信じて放っておいたほうが危険度は低いんじゃないの?ということ
常に最悪を考えるタイプなので不安が募ってしまいますが。
その上ネットで見られるケースとも違ってロックに関するメッセージとかがぜんぜん出てこないのも怖いですが。

とりあえずメリットデメリットを俯瞰したいなと思って書き出してみたんですけどどれ選んでも怖いな。
軽いツイートのバックアップでもやってからにしようかと思ったけど検索制限とかでさらに不審垢扱いされてもヤだし

なんともいえない焦燥感が胸の辺りをずっとグルグルしておる……
Icon of admin
すぐに辿りつけるようにヘルプページや頼りになりそうなサイトを開いていて重たいので、恒常的に開いてるタブたちをちょっと減らして軽くしたい。
Icon of admin
まずい。眠たくなってきた。

2023年10月18日 この範囲を新しい順で読む

Icon of admin
サブ垢はfirefoxでログインして使ってるのでいつもみたいに省略UIじゃなくトレンドとかもちゃんと見えてる。何が起こってるんですかアレは……
あとおすすめのアカウントでとても懐かしい人たちが並んでいる。
Icon of admin
さて制限がかかって丸1日、24時間が経過した(多分)んですが特にアカウントには変化なしですな。
今日は夜更かし+午前中ブログで動いた分の疲労がキてて頭が回らない感じがするので寝ます……
Icon of admin
まだギリ24時間ではないのかな?メールの時間的にもうちょい後かも
Icon of admin
ねまおやちゃん
Icon of admin
おはようございますです800
Icon of admin
アカウントは無事でした
Icon of admin
昼寝してたんだけどいつの間にかクッソ暑くなってて草
窓開けといてこれは狂ってない?
Icon of admin
何故かおしっこが止まらなくなるという人生で一番しょうもないと断言できる夢を見ました
出し過ぎで尿道が若干痛かったし血が混ざってた。ある意味怖い夢なのかもしれない。
#夢メモ
Icon of admin
風呂出たあたりで頭が痛くなってきた
Icon of admin
今日はハイパー何もしてな
Icon of admin
そういえばためしたこととわかったこと

・昨日母のスマホのアプリ版でアカウントを確認した。追い出される事もなく閲覧可能だけど何故かTLだけは読み込みが終わらず
・ブログ下部に貼ってある最新ツイートとか表示できるヤツはfirefoxの別垢ログイン状態だと見れなかった(本垢ログイン状態chromeは見える)
Icon of admin
たまたま見かけた一昨日辺りにアカウントロックをされて既に解除したと思しきとある方がスクショを上げてたんだけど、「読み取りモードにしました、通常は一週間で終わりますがさらにかかることもあります」というメッセージが通知に出ていた。
俺のには出てないからやはり垢ロックとは違う……てかそもそも本人確認するための画面すら出てこないのがおかしい気がするんですけど一体何なんですかね
スマホchromeでログインしようがfirefoxでアカウント切り替えようがスマホアプリで見ようがなんにも出てこないのでアドオンのせいでなってるとか機種や端末によって出ないみたいなそういうことではなさそうなのが
Icon of admin
一旦凍結されてそれに抗議してた方がまだマシなのかな?
Icon of admin
冷静に振る舞ってはいるけどほんとマジで毎秒発狂しかけてるよ
Icon of admin
待ちと動きのバランスをどうしたらいいのか
Icon of admin
アーカイブをリクエストしてみたらイケた。
API騒動ぐらいの頃から正常に機能していないみたいな話を聞いてるので、ダウンロード以前にデータの用意が出来ましたっていうのが来るかすら信用ならんのだけどな

そういやコード入力あったのでメールじゃなくてSMS認証でやってみたんだけどこれは本人確認にはならないらしい。チッ
Icon of admin
だるさと頭痛と若干腹が怪しいので常に体力がゴリゴリに削られていってて座っているのすらキツい。はやく寝たいけど流石にこの時間には寝れん
Icon of admin
こういうときの体をどこにも行かせようがない感じきらい
Icon of admin
このままいくとBOOTHのこととかが手につかなくなりそうで怖い。また何もできずに終わってしまうのか
Icon of admin
自分から破滅的な行動をとるのって多分無意識的に先延ばしの言い訳にしようとしてるんだろうなと、気づいていたけど認めたくなかったし認めるつもりはないが今回のは割とそういう所があると思います

2023年10月19日 この範囲を新しい順で読む

Icon of admin
なんだかんだ1時まで起きてた
まあこれくらいにしておかないと夜中か朝方起きるしな……
Icon of admin
おやすみなさぇ
Icon of admin
ヘルプページよく見てたらアプリ版からログインできないっての書いてあったわ
Icon of admin
念のためDLしておいたコイカツ・エモクリのインストーラをHDDに移して削除して20GBぐらい空きができ、これまた念のためとっておいたオダメ系の性格とかACT○とかのインストーラをもういいだろうと削除してさらに40GBぐらい空きができ、SSDの残り容量が50GB台から100GBになった。よかった……
Icon of admin
ついでに去年の夏から正式にバックアップをしてなかった(SDカードにはしてた)絵たちもちゃんとエラーなくコピーできたので一安心ですね
Icon of admin
黒い方にもインストーラコピーしといたほうがよかったかなァ
まあもう消しちゃったんでアレだけど
Icon of admin
こないだのじくーず5年で描いた二次ヲタ部のメンバーは誰一人元の資料を見てなくて、3年前のモタスト5年の時の20分ぐらい解説コーナーで描いた絵を参考にしてる。
投稿したものについての話をその場所じゃなくて別の場所でするのって個人的に何とも言えない気持ちになって苦手なんだけど、忘れそうだしんな事言ったって使えんもんは使えんのだからここに書く。
Icon of admin
それでもそれなりにあいつらっぽい顔になってるのがイイ。まあ昔のキャラだから細かいデティールを置いておけるってのもあると思う
Icon of admin
そういえばなんだけどTwitterの事に関してはアーカイブの保存ができるまでは一旦動きを止めておこうと思ってる
まあ本当にちゃんとデータ用意してくれるのか知らないけど
Icon of admin
なんとアーカイブのメールがもうきてダウンロードできてしまった。解凍して確認してるんだけど問題ない。
いいねは0だけど……
Icon of admin
ツイートの日付とかが確認できるようになってますねェ、いつからかはわからんが
確か前はツイートの内容だけだったはず

2023年10月20日 この範囲を新しい順で読む

Icon of admin
ついに一覧ページが消し飛んだモーメントもちゃんとぜんぶアーカイブされてる
まあURLはいつだったかに全部保存しといたので大丈夫だったんだけどもね
Icon of admin
制限記録ブログをちょっぴり更新
進捗部分とアプリ版の動作に関しての所に追記しました
Icon of admin
めっちゃいいガチャみつけてしまった。何出てきても義賊すぎて笑う
回せばどうせリンさんが出てくるので結果はのせないw
https://odaibako.net/gacha/7219
Icon of admin
スマホの充電待ってたらこんな時間になっちゃった
50%ぐらいでいいやと思ってたら80%まで。
Icon of admin
ねまおやちゃん

■モタ・T

金持ちのお砂場遊びにうんざりした粗大ゴミ

  • Twitter
  • ブログトップ
  • モタオリ購買部BOOTH店
  • 編集

    ■全文検索:

    複合検索窓に切り替える

    ■複合検索:

    • 投稿年月:
    • #タグ:
    • 出力順序:

    ■ハッシュタグ:

    ■日付一覧:

    ■メディア:

    全2件 (すべて表示) (9.58MB)