うごメモが終了するみたいですけど

   

Pocket

 

どうも。きせかえの作業に奔走中のモタさんです。終わる気がしない。

 

最近まともに絵描いてないから多分もう二度と前のように絵は描けないと思います。

さらば人生っていう気分ですね。ぜつぼうのかおってまさにこれです。復帰したときに筆ならぬプロペンがスラスラ動いてくれるといいのだけど。

 

 

まぁこんなどうでもいい近況だらだらくっちゃべってもアレなんで本題。

 

うごメモ終わるんだってね

 

いやまぁ、これほどまでにうごメモにのめり込んだヤツもいないだろってくらいうごメモを愛してますので、アノおしらせが来た時にすでに知ってはいましたけど。

うごメモ…正確に言えばワールドうごメモギャラリーが、4月2日に終わっちゃうんだと。もう1週間ぐらいしかない。

 

長かったよね、割と。俺が思っていたよりはかなり長かった。

なによりUNEIがあれだったし…あと一時期クソ長いサーバーメンテナンスがあったり頻繫にバグったりとかあったじゃないですか。一昨年の10月だったかね…?あの時もう「あぁ終わったな」と思ったんですよねw

でもここまで来た。ただ正直長かったとはいっても、まだ続いては欲しかったなぁと考えてはいる。

んまぁでもね…あそこまで腐敗した世界ってのはやっぱりズルズル引きずるのもよくないとも思うよね。UNEIもそうだし、無断転載が消されず健全な普通のメモが消される世界。悪コメ蔓延で口論が絶えないとか…。

 

UNEIは結局機械だったんでしょうかねえ…僕もいわゆる差別されている作者の中に含まれていて、利用規約には違反してないメモを消されたり、無断転載されたメモの通報が通らなかったり。騒ぎ立てても無駄なんですけどネ、UNEI機械だし。

 

まぁでもUNEIがそれであろうと、だいぶ不便な閲覧・保存システムであろうと、僕は全然WUG楽しかったって言えるし、なによりこのWUGで出会った人ってのがいるのです。

 

兄さんと呼ぶほど親しくなったり、時にはオリ同士でコラボさせてみたり

だいぶ後期になってから知り合った一人の方はTwitterの方で未だ絡んだりしてるわけですが

 

いやほんと、これがなかったら今の私はいませんよ

まあ画力は上がってるのかも微妙なとこですけど。動画さえまともに描けないし。

それでも今この僕が存在してるのはうごのおかげで

一時期体調も相まって死ぬほどつらかった時期とかあったけどな。死にたくなったこともあれば、相手に殺意がわいたこともあったし。それでもだよ

 

ここまでこれたのがうごメモのおかげ、とそこまで大げさに言うつもりはないけどね?

でも少なくとも自分の人生の50%くらいはうごメモによって建てられた感あるので。

だってうごなかったらこんな風な人生を歩むなんて絶対無いし、モタオリという概念があったかどうかさえ怪しい。

こうしてブログを書いてるかどうかってのもw(そういえばブログも1周年だなぁ…)

やっぱりうごメモ、そしてWUGは思い出どころじゃない、格別の何かになってる気がします。自分の中でね。

 

うごやってなかったらこれもなかった

 

うん、まぁこんなベテラン感あること書いてるけど、僕うご3Dでさえ初期からやってないんですよね(華麗なオチ)

 

 

 

 

あ、んで宣伝なんだけどね?っていうか裏本題。

みんな、うごメモで投稿してるきせかえDLしてくれよな!!!!頑張って描いてるから!!!!昔のはいいから、最近のだけでもいいから!!

 

 

はい!今日のところはおしまい!!

 

 

 

2018/3/25

Pocket

 - お知らせ, その他, モタ・T(投稿者)について , ,