ブログとかいろいろ5周年だったのにこの有様

   

Pocket

 

 

どうもこんにちは。最強最低最弱のモタ・Tです。

 

この真面目(?)に挨拶して始まる形式やめたい。気軽に投稿したい。ブログなのにブログというものをアフィとか集客目的のサイトで知ってしまったのでそういう感じから抜け出せません。やめたい。

 

 

気が付けば、12月

 

伝勇やらTwitterやらこのブログやら、色々なものが5年というキリのいい節目を迎えた2022年。

でしたが、ほとんどのことでその節目を祝う……って言うと違うけど、絵とか描いたりすべきだった案件がいっぱいあったんですけどそれらほぼ全部やりませんでした。意識の館の5年とか伝勇より大切な気がするんですけどね……

 

全部書き出すときりがないのでブログ関連だけで言うと、そこそこ意気込んでやっていた当ブログの5周年関連の記事や改修などは4月の仮投稿以来一切手付かずな上にまだ「このブログの5周年まで」のウィジェットが残ってる始末。

せっかく常時SSL化もしたのにその報告記事がどうもうまく行かず公開すらまだ。もう当時どうやってやったかほぼ忘れたわ。

 

この「一応行動できたことはないではないものの下半期で完全に勢いを失ってそのまま年末へ突入する」みたいな、最初やる気あったけど途中でどうでもよくなったり嫌になったりして結局完成・完走せずに終わるパターン毎年どっかしらでやってる気がする。

 

つーか今年は眠すぎた。上半期どうだったかはあんま覚えてないけど、下半期っつーか夏以降マジで冗談じゃなくずっと寝てる感じ。もし中高生のときにこの睡眠時間とれてたら最低でもあと3㎝くらいは身長高くなってたと思う。

あとオダメに沼って絵柄とか自分の頭の中にあったイメージとかも忘れかけたというかもうほぼ忘れた。モタオリに対する熱意がゴミになってる。それだけオダメが楽しすぎる……

 

まあ、「何も無かった」というには一応色々あったはあったんだよな。ただやったことの量に対して前っから溜めてるやるべきことが多すぎてやった後もやった感じがマジでないし、一つなんかやると数日疲れて何もできないという虚弱とかのレベルじゃない体質なので輪をかけて無力感のようなものを感じる。

 

体力がなさすぎるのを解消するためにウォーキングとか始めたりもしたけど、正直なところ元の体力がカスすぎてここからまともに動けるレベルに持っていくまで何年かかるんだよってレベル。

 

あと年々疲れが取れずに溜まっていく一方で、来年さらにこの眠気と脱力感がひどくなるのではとすら思う。

それでも今年の冬に突入してから(いまのところは)お昼まで寝たりとか、ひどいときは夕方まで目が覚めないようなそういうのは無い。その代わり飯食ってる時間以外は寝てるみたいな感じだけど……まあ飯の時間というか生活リズムさえ守ってれば割とどうにかなるし。

 

 

で?

 

……何書きたかったか忘れたんだけどとりあえず今年何もできませんでした、って言い訳と記録と状況確認をしておいて、できれば年末までにこの惨状を少しでも片付けるというか、まとめ上げられたらいいなという魂胆もないではないのよという記事です。

さすがに5周年までのウィジェットは消したいw

……でもあくまで5周年系のやつが色々終わるまで消したくないなとも思っていたので複雑。そんなんだからいつまでたってもそんな人間なんじゃないの?

 

公開やりたいことリストとか書こうかなと思ったけどそういうのやると大抵逆に働いてよろしくないので心に秘めておこうと思います。

以上良く分からない記事でした。

 

 

2022/12/6

 

 

 

Pocket

 - その他 ,