今年なにやったんだっけ

   

Pocket

どうも。

ほんと久しぶりです。読んでる人いないだろうけど、モタ・Tです。
このアイキャッチの寂しさね。あはは…(ひどい喪失感)

 

いやーいくらなんでもサボり過ぎてますね、はい。

そうなんですよ、

最終更新日 なんと 10月10日!! 10月10日!!!! 大事なことだから二回言ったよ!!!(ぜつぼうのかお)

10月10日悲しみの元キチ

まさかここまで何もしないとは…実に二か月以上、ここを放置していたということか。ふむ…まじゅいな。

楽描き講座、すごくやりたかったんです。

でもね、書いてる途中に描けなくなってしまったんですよ。うん同音異義語むずかしいね。つまりブログの執筆中にスランプが!!ががが!(発狂)

 

いやガチです…(

 

年々我慢強さというのが無くなってきていまして…飽きっぽくなっちゃったんだと思いますねぇ…。
気力が持たない、興味が続かない。ブログ書きたいと思ったら始めて一分でドラクエやり始めてる人間ですよ僕は。こんなんじゃなかった。

いやブログどこ行った。ドラクエたのしい。ほらやりたくなったドラクエ。
今3DSにバンブラが入ってることがせめてもの救いか。変えるのめんどくさいし。

 

まぁ、あれです。「もう飽きちゃったゲームソフト理論」って呼んでるんですけどね。「もうほとんどやりつくしたゲームだけど、今改めてやってみると面白い」みたいなの、あるじゃないですか。…え?あるあるですよね?ね?ね…?

 

これほんとこれ、飽きた作業でもなんか間に挟んでからまたやると大抵楽しいんですよ。いやほぼ100%くらい楽しいって言うか、なんであんなに苦痛と感じてたんだ?と思う程に。

 

でもねー、僕なんでかなー、その「今改めてやってみる」っていうその行動を開始することが出来ないんですよねー。なにこの語尾ー、気持ち悪ー。

 

 

行動したいのに行動することもなく終わった一年

…とまあふざけんのはこの辺にして、その「行動を開始できない」っていうのが、今年は大きなネックになったな、と。

 

やりたいことに対して、行動を起こせた数が…少ないわけではないのですが、どうも行動が遅いんですよ。

このブログだって、本当は去年から始まってたかもしれなかった。
実際ブログ建てようと思ったのは去年の今よりちょっと前くらいだったり。

そこからずいぶん経って今年2月位から検討…というか、そもそもWordpressを使うことは確かそれくらいから決まってたような…?

でこれブログ実際に開始したのは4月なんですけどね…

いやこれ時間かかりすぎ、行動を起こそうと思ってから実際それに持ち込むまで4ヵ月半も経ってるってどういうことじゃい。

 

なんていうか、ほんと需要と供給が一致してないんですよ。
需要ってのはつまり自分のやりたいこと、供給は実際に行動に起こすことって事ですね。

 

本当に悪循環です…なんとかしなきゃ。

なろうも始めたはいいのですが、どうも更新に手がつけられないので、一旦全部小説を削除しようかなと。

勿論折角垢取ったんだし、やめるつもりはない…のですけどね。

 

そうこれ。決して興味がなくなった訳ではないんですよ。

 

行動を起こさないからって、やる気を失って動かなくなったって、まだ「やりたいぜこの野郎!!」っていう考えは頭に残ってるんですよねw

 

でも行動が起こせない。まぁ色々と理由はあるのですけど昔からあるのは「行動を起こすのが怖い」。

これはわれわれ(誰)完璧主義には「失敗してはいけないと思うが故、失敗を恐れ動けなくなっていく」…というよくあることなのですが、なんでか失敗と関係ない事でも動き出せなかったりすることもありまして。

 

そんな自分を何とかしなければと思いつつ一年が終わったように思います。

というか毎年そうなんですけどね…ここまで探って解決できないってもう諦めろってことなのかしら。あきらめたくないわー。

 

実際この記事も悩みに悩んで書き始めました。が、以外にスラスラ行けて寧ろ困惑中です()

まあたぶん、慣れてきた方なのだとは思います。実際なんとなくわかりかけてはいるんですよ…まだ深い所はあるだろうけどね。

 

絵は相変わらず誰かに見られている感覚がひどく、液タブに買い換えた今でもスランプ状態になることはあります…。まあしゃーないか。

 

もうちょっと詳しく振り返られるなら振り返っておきたいところですね~、忘れないうちに。

というわけでではでは。

 

 

2017/12/14

Pocket

 - お知らせ, 未分類 , ,