そこそこの節目を迎えた

   

Pocket

 

どうも、お腹いっぱいあとは寝るだけ状態な最強最低最弱のモタ・Tです。

一応「秘密(震え声)」「永遠の12歳(震え声)」なのであまり明言はするつもりはないけど、本日そこそこの節目を迎えました。

特に語れる心境とかはあるっちゃあるのですが、語彙力が足りなさ過ぎて書こうにも書けません。

 

でもなんか残せることがあればと思って色々思い立ったことを書いて行こうかなと思います。この時点でそんなもの残す必要ある?みたいなものでもあとで見返せるものがないってのはちょっと寂しいですからね、ほしいものや不安な事ややりたいことなど色々と。

 

欲しい物の話題が一番盛り上がる気がするな。

いま何が欲しいかってとPCだよね。

先月このノートに入ってるSSDがぶっ壊れましてね?クローンして換装したんで普通に使えてはいるのですが、もうPC自体もだいぶ古くなってきてるしそろそろ買い替え時かな?と思っているわけ。

最初デスクトップで予算10万くらいだったけど、色々探してみた結果10万で仕事にも趣味にもつかえるレベルのPC買うのはなかなかきついとわかったので、とりあえず25万くらいまでなら、ということで探してる。

しかしカスタムすると20万後半……とはいっても私はストレージの積み方が過剰なのでそこで嵩んでる部分もあるが()

でもSSDは容量が大きい方が寿命が延びるって聞いたら大きいの選びたくなるじゃないですか……オダメの容量の喰い方がヤバいことがわかったのでNVMeSSDだけでも2TBは積みたくなっちゃう……(アホ)

まあそんな金は無いんですけどね

 

あとマウスが欲しいんですよね、ゲーミングマウス。その名の通りゲーミング用に。

普段使ってるマウスがトラックボールマウスで、それ以外にマウスがないのでマイクラも当然それでやるわけよ。

建築とブランチマイニング、あと道具整理時なんかには意外といいんですが戦闘がマジで一切できない。食料の為に動物mobを追っかけるだけですら一苦労なのでクリーパーなんか絶対爆発させるしゾンビすらまともに攻撃当たらない。

トラックボール以前は普通の事務用っぽいマウスを2つほど使っててマイクラも一時期それでプレイしてたんだが、どっちもホイールがだめになって壊れたのでたぶんゲームするなゲーミングマウスじゃなきゃすぐ壊れるんだろうなと。

一応片方がまだ動くので壊れてることは承知で使ってみたら、ブタはすぐに倒せるしクモからもダメージ受けずに倒せたのでこれは買うしかないなと思ってしまってだね……

とはいえそういうマウスの操作性が必要になるゲームはマイクラしかやらないので、それだけのためにそこそこの値段をつぎ込むのもどうなの?と思って買い渋ってるんですな~これが。まあたかが3500円程度のエントリーモデルって奴なんですけど。

まあそんな金すら無いんですよ

 

あとあの鬼滅のフォントで有名な昭和書体さんがやってるセールね。

DL版だと2004字形が入ってないっていうのでパケ版買おうとしたら、安いけど高いって感じのお値段。たぶん見ればわかる。

フォントを集めてはグヘグヘしてる人間としてはまず見逃せんセールだし、個人的に朱雀書体と風来坊書体がクッソ好きなのでぜひ手に入れておきたいんだが……キャンペーンが始まって2週間弱ずっとどっちにしようか悩んでる。その内キャンペーン終わりそう(こなみかん)

「俺の右手が疼く」とか筆文字で無駄に打ってみたいじゃん?その「疼」はJIS2004で変更入った字らしいし変わった部分も目立つからう~~んとなってる(そんなことで悩むな)

本文用とか公的な表示用のフォントではないから正確さはそんなに要らないと思うけど、案外ないならないで困る時が来そうでなァ

そこの16500円の差額をどうするかだよな……でも買っといたらマジで一生使えるだろうし……

まあ仕事のない人間には使うときなんかどうせ来ないだろうから買ってないんですけど

 

あとはちいかわ3、4巻。これは単純に欲しい。

グッズ集めたりとかまでは行ってないしアニメも見てないんだけどいいよなちいかわ。

まあ必需品じゃないから買うの先延ばしにしてるんですけど

 

あとカスメのアペンド(これだけ言って分かる人ほとんどいない説)

6000円というそこそこの値段をアペンドに出すのと衣装DLCに出すのだったらどっちがうまあじがあるか?と考えるとDLCだなと。

というわけでこないだのDLsiteでのセールの時カスメは本編とVP以外買わなかったんですよね~

まあ金が無いので当然ですけどね

 

 

結論:金が無い

 

 

いやどこ着地してんねん。とはいえ事実ですしここんところの大きな悩みです

新しくPCを買う事にならなけりゃそこまで大したことは無いんですが、マジで金がありません。その上これからは息するだけでも金がかかるようになってしまった(察してください)ので貯金は減る一方。

ここんとこ毎日金のことばっか考えてます。金以外には過去が戻ってこない事や死への恐怖などなど。1日3回くらい泣くのも珍しくはない。

金以前に人生が終わっている……

 

色々終わりすぎてることを再認識してしまってつらいんだが、ここまできたら書きたかったことはとりあえず書きたい。

あっそうだやりたいこととかも残しておくべきかな。

ギターとベースやりてえな~、10代のうちに始めとくべきだったな~って今更ながら思ってる(また金がかかる)

あと3Dもいい加減ちゃんと始めたい……機器はないがVRとかも興味ないでもないし。なんかテキトウなMMDモデル1つ目標にして作ってみるか?何年かかるんでしょうね()

そういやうちのこまとめが終わっちゃうから自創作専用サイトとかもそろそろ構想しっかりめに練り始めるべきかなと。まだサイト構築なんざできないので練ったところでしばらくはテンプレ借りるだけとかになりそうだけども。

しかしなるべく全員分やるとなったらサーバーの容量絶対足りない~別で借りるかプランのバージョンアップしなきゃダメかもな

 

 

結論:金が無い

 

 

なんなんだこの金欠は……今年金運悪いのかな……

 

 

マジメな話、金以上というか以外というかそもそも生きていくのが不安です

毎年この日が来る度に自分が生きていて時間は進み続けていることを嫌でもしっかり認識させられてしまうわけで

どれだけ過去のことを見ていようと進んでいるのは事実で何かを必ず失うしそれに抗う事は絶対に不可能じゃないですか

悲しくなるしやりきれないというか、無駄に怒りがわいてくるところもないでもない

 

いつか終わるのにみたいな思考……に関しても書きたかったけどそれは深堀すると無限ループなのでやめておいて

失ったものに関しての考え……も無限ループなのでやめておいて

 

そうなると書くもんがねえからもういいかな、あとなんかあったっけ?

そういえば明日ワクチン打ちに行くんだったな。副反応強く出ないと良いが……

あとオダメのDLCセール、去年とかの傾向を見るに9月半ばあたりでプロデューサー生誕セール的なのがあるっぽいので何来るか楽しみ。バンダナ期待

それと……そろそろHDDを買い替えたい。ちょっと動きが怪しい。あと3DSのSDカードもバックアップしておかないと危ない。もう2年やってなかった。壊れたメモとかありそうで怖い……

このPC、SDカードが正しく読み込めないのも困りもんだよな~なんとかしたいけどドライバは正しく導入されてるっぽいしどうしようもない。

 

あ˝(唐突)そういえばブログのことなんもやってない!!!!今年3月のhttps化の事も5周年の事も!!!?!?!!?!!?!?!?!?噓だろ!!????!?!!!!!?!?!!!?!?!?!?!?ミ゜(絶命)

ヤバ……なんとかせな……って思ってるけど今更になっちゃうな

ちなみにhttps化の事は本文はほぼ全部できててあと画像だけって感じですね

5周年はもう知らねえって感じの進捗度。マジで何書いてもうまくいかないから半ばあきらめてるとこある

 

あとなんか……そうだな、これは不安のことにも通じるけどアナログ資料スキャン用のスキャナーをだな

もう古いノートは紙がダメになってきちゃってるので早い所データ化して大切に保管しておきたいんだが、良いスキャナーがマジでみつからん。見開きでとるためにA3で買おうとするとクソ高い。

 

とにかく分の行動の遅さを恨むというか本当に自分でもやめて欲しいんですが、動けない時本当に身体が鉛みたいになっちゃうのでどうしたもんかと

最近はひたすら眠いし

 

……なんかもういやになってきたのでやめます。

こんな日の夜ぐらいゆっくり過ごしたかったのにブログで無駄に脳味噌回して書きたくもないことまでひり出してしまった。

おしまい。

 

 

2022/9/13

 

Pocket

 - その他 ,