ブログの更新をちょっとだけ停止するお知らせ(重要)

   

Pocket

 

ああああああくぁwせdrftgyふじこlp!!!!!

 

ヴヴン。どうもモタです。ちょっと発狂してます。じゅうようなことなのでさいごまでよんでね

 

以前からちょこちょここのブログの不具合についてTwitterでも話していたのですが、遂にブログ更新をちょっとだけ停止することにしました。

 

ちょっとだけです。ほんとにちょっと。そんなに騒ぐほど止めませんそもそも1年前は1か月くらい更新しなくても何ら問題もな(殴

 

項目はこちらのとおり

・ブログにSSL導入、ちょっと強いページになります(httpsが頭につくサイトになります)

・Twitterのシェア機能、@ユーザーネームがうまく動作していない部分を解決。jetpackか何かをいじるとどうにかなりそうかもしれない所までこぎつけてる。

記事→わけわからんバグが起こってる(重要かも)

広告導入、早ければ早い方がいいけど別に今年中ならいつでもよし。

・記事の整理・リライト・ヘッダー改装、これも早い方がいいけど別に今じゃなくていい。多分SSL導入してからの方がいい。

ブログたまに表示されない問題、これ、調べたところPHP?をいじくるとどうにかなるらしいのでちょっとやってみる。

 

 

ヘッダーにも書きました通り、7月までにはなんとか終わらせて戻ってきたいと思っています。

 

なんで改装するだけなのに記事の更新を止めてしまうのかというと、まず1項目目のSSL化がとにかくやっかいで

すでに記事を結構書いてる場合めっちゃめんどくさいらしいのです…なので止めます。無駄に増やさないで行きます。

まぁそこまで大量に更新しているわけではありませんがね…()

 

 

あと重要なのはシェア機能と表示されない問題。

シェア機能はとにかく謎。

なんか設定を間違ってしまっているからだと思うのですが、どこ探しても@mota「-」kithiの文字はなく、ちゃんと@mota「_」kithiとアンダーバーになっているので、今はjetpackの所までこぎ着けたとはいい作業は止まっています。

記事→わけわからんバグが起こってる(重要かも)

 

表示されない問題は1年前からずっとそうなのですが、どうしたらいいか分からずにずっともやもやしてたのでどうにかしたいなとなって。

調べたらそれっぽいのをやっと見つけた(1年苦戦してこれ)ので、どうにか頑張ってみます。それかシェア機能の事も含め何か業者さんに頼もうかなとも考え中。自分じゃできそうもねぇ…

 

広告導入は絶対します。とにかくまずは来年中には1か月2000円目標。なんと年収2万4千円。本1冊自分の金で買えるようになりたいよね。

 

 

あと、この停止間の活動の事なんですが、無料ブログでもやってみようかなと思ってまして。

こうして本格的に動く気に(ウルトラスーパーハイパーやっと)なって、じゃんじゃん活動していくぜ!!!!ってやる気だったんですけど、こう枠組みの方にいろいろ問題あるのに気づいちゃったんで、こうやってブログ停止に至ったわけですよ。

つまり、つまり…

 

やる気がないわけじゃないんだぁぁああああ!!!!

俺はブログが書きたいんじゃあああああい!!!!

 

そう、僕は書きたいのです。1月にパソコンが壊れてなければ、2月にスランプにならなければ、3月のアレがなかったなら、4月の脱力と体調不良がなかったならうだうだうだうだうだうだうだうだ…

 

ブログの停止期間中だけやるのではなく、こっちのブログが再開しても裏話的なのをやっていく形とかもいいなぁと。無料とはいえせっかく開設したならもったいないですしね。

 

もし作ったらここにリンク貼っておきます。うふふ

 

 

というわけで、この記事はもしかしたら休止中にもお知らせのため何回か更新するかもしれません。

どうにか頑張って早めに改善したいところです(汗

 

ではでは、ちょっとの間だけさようなら。

 

 

2018/5/1

 

Pocket

 - お知らせ